猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2016年01月12日 (火) | 編集 |
旦那に頼んで工場のストーブで練乳缶を煮込んできてもらいました。
缶を丸ごと3時間煮るとキャラメルになるんです。
※注意※
必ず缶全体が水に入っていること。
鍋にふきんを引いて缶を置き、水を入れて火にかける。
たまにひっくり返す。
完全に冷めてから缶を開ける。

出来上がり
20160112155342fdd.jpeg

これ10年前にも作ってたけど
裏切らない旨さです。

パンに塗り放題(゚д゚)ウマー
ケーキに入れ放題(゚д゚)ウマー

消毒したいれものに移して冷蔵庫に保存、お早めにお召し上がりください。
2014年04月07日 (月) | 編集 |
錆猫ギャラリーさんでの展示"錆猫ギャラリーさんでの展示「猫!ねこ!ネコ!展」の日程が間違っていました。
DMには4月10日(木)〜4月20日(月)とありましたが
正しくは4月10日(木)〜4月20日(日)です。


申し訳ありません。お間違えの無いようにお願い致します。
2013年11月14日 (木) | 編集 |
前の記事のとおり、明日11/15から11/27まで
個展です。

高円寺「猫の額」

私は11/15(金)11/16(土)11/17(日)
11/23(土)11/24(日)11/27(水)
に在廊します。
※11/24のみ13時から18時まで
それ以外の日は12時から18時までいます。

それではよろしくお願いいたしますm(__)m
2011年12月27日 (火) | 編集 |
猫サンタ登場                 
20111225_135118-1.jpg

なんだか肩幅がっちりしてますね。
こんな感じでイベントやってました。

それにしてもクリスマスから
正月への切り替え早すぎです。
サンタ帽子ないですか?と聞いたら
店員さんに苦笑されたw

サンタ帽子がなくて結局自分で作ったもん。

まあなんにせよ、楽しかったです(*^^*)
幸せです。
2009年11月03日 (火) | 編集 |
という展示が図書館で公開されていた。
図書館の一角にテーブルがあってその上に本が置いてあるんです。
読書週間ということで
「思わず夢中になりました」っていう標語なのですが
中には違う方向で夢中になっちゃった人もいるみたいで…

一番驚いたものは
3ページから138ページをごっそり切り取って
ご丁寧にも製本し直している作品?
ぱっと見わからないのですが、よくみると
ばっさり抜いたページの隙間がある。
でもその隙間、切り取ったままなら5ミリはぷかぷかになるんですが
それをわざわざ詰めて直してる…なんでしょうこの執念はw
「どこかの製本所に斡旋してあげましょうか?」と
図書館側の皮肉のこもったコメントがついてて吹きそうになった。
製本オタクの私も一瞬どう直したのかわからん本でした。
この執念を他の事に使えば良いのに…。

あとは巻末のところに決まって、日付とイニシャルを書く人。
これはもう四年間にわたって何回も注意してるそうですが
一向にやめんそうです。
整理してると決まって出てくるそうで
もっと探せば出てくるだろうという図書館側のコメント。

どの本もいろんな方法で疵つけられてて、
疵つけた人の執念というか「闇」が見える展示でした。

みなさん、本は大事にしましょう。