猫作家のつれづれ日記。 作品など中心に紹介。たまにお菓子、パン、燻製作り…私はいったい何屋さん(笑)?
2016年10月10日 (月) | 編集 |
今月、11月号のsaita17ページに
高円寺猫の額さんについての記事が掲載されています。
ブロガーの桃さんが取材にいらしたそうです。

私の作品もちょこっと映っていました。
momosan2.jpg
ブロガー桃さん。「わはは」をとても気に入ってくださったようです。
光栄です!ありがとうございます。
momosan1.jpg
看板猫のチャットくんをモデルにした羊毛猫。
私、さっそく買いにいきました。
よかったらぜひご覧になってみてください。


「わはは」は思い出の作品です。
モデルになった子は近所の元野良猫です。
近所の野良猫たちのお母さんで「モモちゃん」といいます。
ビッグマザーと呼ばれみんなに可愛がられていました。
人懐っこい子でよく抱っこさせてくれました。

この作品はもう10年近く前に描いたものです。
もともとこの絵は眠ってる表情を描いたのですが
縦にしたら笑っているようで面白かったのでこの構図になりました。
少し大きめな絵なのでずっとお店に飾られています。
今でもこの絵を気に入ってくださってるお客様が多いそうでうれしい限りです。
ちなみにポストカードはお店にて販売しております。
実物もぜひ一度ご覧になってみてください。


スポンサーサイト
2013年06月04日 (火) | 編集 |
本当に梅雨なんだろうか?
最近とってもお天気がよいですね。
私は最近夕方に散歩しています。近所の公園をひとまわり。
この時期は猫の出産ラッシュですので…
猫アンテナをなるべく抑えて散歩しています。
猫には触れ合いたいですが、子猫は落ちていないにこしたことないですからね。
でも猫に会いたいの、かわいがりたいの。
はあ、切ないです…

さてさてねこころ7月号に猫の手作りおもちゃ企画で私の作品&HOW TOが掲載されました。

ねこころ 2013年 07月号 [雑誌]ねこころ 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/25)
不明

商品詳細を見る


こんな感じです。
直径約6センチの羊毛ボールの作り方。肉球のワンポイントがかわいい!
y1.jpg

youmouboru.jpg

もう一つは「にゃぺっと」猫と遊ぶ時にパペットのようにあやしたり、
肘まで長く作ってあるので、ちょっとした手の負傷予防になります。
(※完全には守れません)
n1.jpg

nyapet.jpg


久しぶりに商業誌でのお仕事です。
本屋さんでみかけましたらぜひぜひご覧になってください。

あと、今月も羊毛教室があります!雑誌にも掲載されておりますが、
こちらからもお教室の詳細やメールフォームなどがありますので興味ありましたらぜひ!
よろしくお願いいたします。
次回6月のお教室は6/16(日)となっております。
料金や日時、場所の詳細はこちら


寺田佳代メールフォーム お問い合わせ、ご予約はこちらへ

ご見学だけでも大歓迎です。
お教室の雰囲気などぜひ感じていただければと思います。

2013616.jpg
↑クリックすると大きくなります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
2013年03月27日 (水) | 編集 |
先週、花見をしてきましたが
ちょっと寒くて早めに退散したてらまろです。こんにちは。

さてさてねこころ5月号に羊毛で作ったチャットくんが掲載されました。
ねこころ 2013年 05月号 [雑誌]ねこころ 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/03/26)
不明

商品詳細を見る

おととしあたりに作った猫の額さんの看板猫チャットくんです。
本格的に大きめのリアルな猫を作るために作ったものです。
アイパッチをつけたチャットくん
60a29481-6b4d-4f9a-bcf7-dd1e5c698c5c.jpg
画面左上
10766_466533390083015_2006278837_n.jpg
この作品は猫の額さんの入り口にちょこんと座っています。
もしお越しの際は会ってあげて下さい。

結構大きく載っていたものですから
店頭でみたら「ぬおっ!?」って声をあげてしまったw
ああ、びっくり。でもとっても嬉しいわ♪

ですのでぜひぜひ。ご覧になってください。

ちなみに製作過程のスライドショーです。
こちらもぜひ♪
[広告] VPS


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村