猫作家のつれづれ日記。 作品など中心に紹介。たまにお菓子、パン、燻製作り…私はいったい何屋さん(笑)?
2017年05月22日 (月) | 編集 |
実家の母にはたまに電話をしています。
「娘の写真をまとめて送ったので見てね~元気してる?」とか
そんな感じです。

ある日電話で話してましたら母に
「あなた、最近銀座にいったことある?」と唐突に聞かれました。
忙しくて銀座には行ってないしどうして?と聞くと
「あなたにそっくりな人がテレビに出てたのよー!」と。
ちらっと映った一般の方のようですがそっくりだったと。
そしてめがねかけていてぽっちゃりした人だと…orz
うーん…めがねでぽっちゃりさんは結構いると思うのですが。

o0640048412293808927.jpg

昔から知らないトコで私のそっくりさんが目撃されることが多いです。
大学に居なかった日なのに居たとかよくある話で。
極めつけは大学卒業後、見知らぬ女子高生に
「マックでバイトしてたときにお世話になりました」と
いきなり駅構内で声をかけられ面食らったことがあります。

私「マクドナルドで働いたことないですよ」
女の子「えー冗談言わないでくださいよー」
私「いやいや本当に。人違いですよ」
女の子「えーそんなー社員さんで働いていたじゃないですか」
この時点でもう立ち話で5分ほど経ってましたが
女子高生は煮え切らない様子。

ここまで会話を交わしても違和感ないって事は
背丈や声や口調もそっくりなのか…
でもしばらくしてハッとした顔をして
「すいません!」と頭を下げて去っていってしまいました。

マクドナルドで社員さんなのかあ…私とは間逆な職業だなあ。
きっと明るく接客できてテキパキしててバイトさんからの信頼も厚い方だったんでしょう。
なんともうらやましいです。
女子高生にとってその社員さんが良い人だったようでよかったです。

日本のどこかのマクドナルドに私とそっくりな社員さんが居ると思うと
ちょっと胸が熱くなります。

2017年05月22日 (月) | 編集 |
まだ五月だというのになんでこんなに暑いのか…
何の断りもなくいきなり暑くなるなんて何事でしょうか(汗)
お昼にちょっと買い物に出たらかんかん照りで汗ばんでました。
自転車のサドルはめっちゃ熱くなっていてびっくり。

暑かったり寒かったりで今月はじめから体調が微妙でした。
少しバテていたようです。
この時期はまだ湿気が多くないのでまだいいと思います。
夕方には充分涼しいですし。
娘は毎日楽しそうに大騒ぎして元気いっぱいです。

最近は炭酸飲料がすごく飲みたくてたまらなくて
ついつい買ってしまいます。あまり飲みすぎもよくないのでちびちびと。
のどがちりちりするのが最高です。
どうやら炭酸飲料がほしいときはカルシウムが足りないようです。

38b982b9e2a44837224a5288a3f8fc57.jpg

産後はカルシウムがかなり減少するので注意が必要ですし…
ヨーグルトをいっぱい食べておこうかなあ。

いろいろ食べたくなるのですが、食べたほうがよいもので共通してるのはナッツ類でした。
なのでアーモンドをちょいちょいつまんでます。


2016年08月07日 (日) | 編集 |
暑いですねー。
梅雨明けの7月下旬実家に帰省してきました。
umi.jpg
静岡長いです。このあたりで由比あたりです。
やっと駿河湾が見えてきたらずっと海。
右には小さな灯台。左に見えるのは伊豆半島。

rira.jpg
車で片道約六時間で実家に到着。
兄家族が会いに来てくれて姪たちが娘と遊んでくれた。
次の日、ひいばあばの家でがさごそ発掘。
暑いので手作り保冷バックを背負わせてる。
大叔母のところでもニコニコがさごそ。

kaseto.jpg
実家にあったお宝。懐かしいねマッピー。

akirira.jpg
旦那と娘が夢中に見てる先には…

unapai1.jpg
黙々と作業してるうなぎパイ工場の方々。
ここは春華堂うなぎパイファクトリー。
一枚一枚検品してる人がいる。

unapai2.jpg
マスコットキャラの「うなくん」パイ工場だけどなぜか蒲焼き屋さんの格好。

unapai3.jpg
外に展示されてたでっかいうなぎパイ。
残念ながら作りものでした(;´∀`)

ひさしぶりに帰省してよかったです。
約二年ぶりです。
娘も順応性があるようでどこに行っても
時間が経てばニコニコしてました。
大物です。

ちなみに私は乗り物酔いがひどいのですが
今回は良いものを見つけて快適でした。
アネロン二スキャップ
一日一回でずっと効くので全く酔いませんでした。
船釣りブログで知ったのですが24時間ずっと効くのが素敵です。
ちょっと眠気が出たり、飲み合わせもあるのでご注意を。
個人的にはかなりオススメです!
2016年07月16日 (土) | 編集 |
うーなかなか更新できません。
ついに広告が出てしまった…

とりあえず元気にしています。
家族みんな元気にしています。
娘はついに自力で座ることができて
はいはいもできるようになりました。

最近はいろいろとやることがありまして
ちょこちょこモノを作っていました。
主に「にゃんころんストラップ」ですが
久しぶりに羊毛ちくちくして楽しかったです。

近日中に猫の額さんに納品いたしますのでお楽しみに。
2015年09月29日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。

ブログに連動している
ツイッターに書いてあるとおり
8/21のお昼12時ころに
女の子を出産しました。
母子ともに元気です。
改めてご報告させていただきます。
バタバタしてしまいこちらでのご報告が
遅れてしまいました。
申し訳ありません。
初めての育児にあわあわしながらも
なんとか頑張っています。

しばらく製作はお休みとなりますが、
娘のお世話を私なりに
楽しんでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

てらだかよ