猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今年も送られてきたおばあちゃんの夏みかんで。
おいしくできました~。

ほろ苦くておいしいです☆
肉料理にも合いそう。

ぐっつぐつ煮ました。
おかげで部屋のなかが暑い…。

SH3D01280001.jpg


SH3D01270001.jpg

2010年04月09日 (金) | 編集 |
page.jpg

コミスタの体験版で描いてみました。
無料の30日間体験です。
初めてです。
お見苦しくてすいませんw
わたわたしながら描いてまして、いっぱいいっぱい。
慣れてしまえばこんなに便利な物は無いでしょうね。
トーンとかいっぱい出てくるし、台詞も打ち込みやすいし。
すごいなあって思いました。
30日間いろいろ遊んでみようと思います~

でも今のところアナログ描きのほうが
性にあっている気がしますが。
ペンタブ握ってた右手が異様に冷えきってますw
2010年02月23日 (火) | 編集 |
まだまだ軽いけど花粉症。
鼻がずーずーします。
のどもいがいがするのでちょっと不快。
スギ花粉め~。

hanamizu.jpg

2009年12月03日 (木) | 編集 |
turasi001.jpg
最近描いた落書きをとっておいてある。
いろいろ描いてあるのでおもしろい。
今度の個展まで描きためておけばもっとおもしろいかなあと。
昨日も昔描いたアイデアノートを発見。
ちょっと心が弱ってる時の絵があってちょっと凹んだ。
面白い絵だったんだけどね。

高校時代、芸術科だった私はいつもクロッキー帳を持っていた。
浪人時代も大学時代もクロッキー帳を持っていた。
今は大学ノートを持っている。ぐりぐりいろいろ描いてる。
ゆうべは年賀状のトラを描いていた。
本書きよりも下書きよりも落書き段階の時が
実は一番楽しいと思う。好きにかけるから。

でも毎回思うがこういうときの自分の字は読めない…


2009年12月02日 (水) | 編集 |
turasi002.jpg
でかい芋あるから芋版にしようかしらんと
思うわけもない師走はじめ。
今どんな年賀状にしようかと考えている。
ふつうにトラ描けば良いんだけど
ふつうはおもしろくないかなあと考えたり。
んでもってためしにトラ描いたらへんなトラになった。
もうトラネコ描いちゃおうかな。
でもでもネコ以外が描けない!?のはちょっと…
年賀状は50枚ほど買ってみた。
----------
ひさしぶりに実家に電話。
親戚の住所をおしえてもらうため。
そういえば一度もだしたことないかもしれん。
いつも帰省したときに近所だし会うからかな。
っていうのもなんだし書く事にした。
心を込めて描こう。
-----------
旦那は年賀状は基本的にかかない人。
私とつきあい始めた年からも一切年賀状を書かなかった。
たぶんいらんだろうと聞いてみたら
「10枚ほど買っておいて」とメールが。
おお、いきなりどうしたんですかい?
意外でした。