猫作家のつれづれ日記。 作品など中心に紹介。たまにお菓子、パン、燻製作り…私はいったい何屋さん(笑)?
2011年01月28日 (金) | 編集 |
三時間机に向かってた。
一時間タイマーをかけてたんだけど気がつかんかった。
腰痛予防に一時間にいっぺん休憩をいれようとか
思ってたんだけど夢中になってたらしいw
なので今、思いっきり休んでる。

そして気がついたら肉まんとチキンとココアをお腹に入れてた。
ああ、うまかった。

今日全部のラフが届いたので数を確認したりしてたのだが
今のところ全部で8つのエリアを描く事になっている。
そのうち一つはもう本書きまで行ってOK待ちで、
もう一つはラフをさっき送ったばかりだ。

疲れてはいるがとても楽しい。
ぐりぐり描きまくっててすごく楽しい。
やっぱり私は絵の仕事や
ものつくりの仕事が向いてたんだなと思う。
いろんなバイトをしたけども、遠回りもして
きついこともあったけども
今が幸せなら結果オーライだ。

仕事関係の方にも恵まれてよかったと思うし
もちろんまわりの仲間や家族にも恵まれてよかった。

遠くには病気と戦っている友達がいます。
近くには転職して頑張ってる友達がいます。
悩みながらも今の仕事と向かい合ってる友達がいます。
大事な人を「一生かけて守る」と決めた友達がいます。
自分を信じて絵を描き続けてる友達がいます。
そしてそばには私を支えてくれる厳しくて優しい家族がいます。
これらをひっくるめて
「私は私でよかったなあ」と思ったりします。

とにかくこのような
モチベーションを保つには体に気をつける事が大事。
今は腰の痛みは幾分か引いたので、
ストレッチと病院でのリハビリ頑張ります。

でも適度に頑張ります。
応援よろしくです。
