猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2011年09月26日 (月) | 編集 |
無事に帰ってきました。
浜松はすごい台風でした。
父お手製の温室はひっくりかえり、
P1030672.jpg

P1030687.jpg

祖母の家のトタンが一部飛びました。
今までで一番こわい台風でしたよ。
3日間の予定が6日間の滞在になりました。

結婚パーティー二件はしごも無事に済み、
同窓会も楽しかったです。

結婚パーティーでは
なんだかお母さんの気持ちになってしまいましたよ。
あんたらええ男になったのう~」って。
大学時代、一緒におばかなことやってた友人が
しっかり者のかわいい嫁さんをもらい、
たくましくなった姿を眺めていて涙ぐんでました。

子供はいないがなんだか気持ちはわかる気がする。

P1030638 #32422A

P1030642 #324229

この二つのパーティーで、Kくんのとこではくじ引きでたこ焼き器。
Nくんのとこではゲームで逆転優勝してシャンパンを当てました。
私の今年の運はこの日でいっぱい使ったようです。

同窓会では10人集まりまして飲みました。
P1030649.jpg
(※加工してます)
みんな変わってないなあ。
でも、お母さんになってたり、先生やってたり
新婚さんだったり。
中には14年ぶりの子もいましたが、
ひさしぶりな感じはしませんでした。
一気に高校時代に戻った感じです。

いろんな話をしました。
途中おせわになった先生方と連絡をとり、
ひとりひとり電話で話をしました。
覚えてくれていてうれしかったです。

結局夜中の3時くらいまで飲んで、カラオケ。
Aちゃん、歌うめえよ。うますぎだよ。
(※加工してます)
P1030651.jpg
歌声に深みあり過ぎです。
このへんに14年の年月が感じられました。


その後、
酔っぱらった友人をがっしりと支えながら近所の宿泊先まで送り届け、
夜中3時の浜松科学館近辺をダッシュで駆け抜け帰宅。
それで一気に酔いがまわる私。

次の朝、墓参りに誘われましたがさすがにギブ。
20代とくらべて明らかに弱ってます。
台風が直撃したので、23日に帰ることになりましたら
兄家族が遊びにきたので姪と遊ぶ。
「おばちゃんの隣りでごはんたべる!!」
とか言うもんだからハートわしづかみにされちって。

三歳ともなるとうまく女を使うようになりますねw
かわいがられる方法を良く知っています。

「私にもぜひご教示お願いしたいわ」(by33歳主婦)


そんなこんなで心身ともにゆっくりできました。

そろそろ個展の準備に入ります。
修羅場になりそうです。
がんばります。

ps.
一週間がっつり浜松にいましたので
方言が抜けません。
ずっと「らーらー」言ってます。
