猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2011年10月19日 (水) | 編集 |
いつのまにか秋だねえ~
ちょっと寒いねえ~
ちょっと腰が痛いかもよ~

…遅くなってすいません。
いろいろ忙しくって大変でした。
まあ、今も大変ですが。

まず9月のワークショップの様子です~

P1030694.jpg

Mさんの作品です。
持参した人形をモデルにして製作しました。
まるっこいフォルムがかわいらしいです。

10月8日のワークショップの様子

P1030743.jpg

これもMさんの作品です。
こちらも持参した陶器人形をモデルに製作しました。
羊毛用のラメを混ぜ込んで月をキラキラにしました。
かわいいです。

同じ日になんと
まんが道場に初の生徒さんがいらっしゃいましたっ!
なんとメキシコからはるばる。

(※以前からしばらく日本に滞在していて、
ここのワークショップのことを知ったそうです。
今月の中旬にはメキシコに帰国なさるそうで。)

私は英語等は一切しゃべれませんので、どうしようかなあと思いましたが
Mariaさんは少し日本語がお話できるようでしたので安心しました。
でもいつもの方言まじりの話し方だと全然通じないと思いましたので
きちんとした標準語でゆっくりお話しつつ、
英単語をだしながら身振り手振りで
レクチャーしました。
私はルー大柴かw

MARIAさんの作品です。
(※画像掲載許可いただきありがとうございました)
絵がお好きということでお好きなイラストを描いていただき、
それを簡易製本していただきました。

P1030746.jpg

かわいいキャラができあがりました。
とってもかわいいです!!
It is very lovely!!

P1030747.jpg

表紙はこんな感じ。
レースを貼ったり、シールを貼ったり
工夫して製作されてました。
チョウチョの飛んでいるところを表現しているのもとても素敵。
It is very lovely!!

P1030745.jpg

熱心に描いていらっしゃいます。

P1030744.jpg

笑顔でパチリ。
とてもエンジョイしてくださってました。

Mariaさんへ
お元気ですか?
素敵な絵をありがとうございました。
日本にいらっしゃることがありましたら
また一緒に絵を描きましょう。
またお会いできたらうれしいです。

              寺田佳代
To Maria
How are you?
Thank you for the great picture.
If you may come to Japan,
let's draw a picture together again.
I am glad if I can meet you again.
           
             Kayo Terada


ていうか…全部、パソコンの翻訳機能でやってみたけど…
大丈夫かな?
変な英語になってたらすいません。

☆ワークショップのお知らせ☆
10月22日(土)13時から高円寺「猫の額」二階の
「猫ちぐら」にて
羊毛フェルト教室&まんが道場あります♪

よろしくおねがいします。


