猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2012年04月27日 (金) | 編集 |
あれから整体が気になってたら、その直後に寝違えて首が動かなくなり
早速行ってきたてらまろです。こんにちは。
ついでに全体的にもみほぐしてもらいまして、次の日にはほぼ全快でした。
以下、施術してもらっている時の会話。

私「私ね、ヘルニアやったんです。確か5番6番の椎間板出てるって言われたの」
整体師「??腰椎って6番はないはずですよ?(苦笑)」
私「間違えてたwてへぺろw」
と誤摩化しておきましたが、超恥ずかしかったですw
ははは、ちょっと賢くなりました。

施術を受けた後はずいぶん体が軽くなり、出っ張ってたお腹も少し引っ込みました。
きっと内臓の位置が整うんでしょうね。
ちなみに施術してくれた方は前職はパン屋でパンをこねてたそうです。
なんだか話が合いそうです。

そういえば昨日旦那の肩を揉んでいたのですが
「お前、けっこう握力あるんだなあ」と感心されました。
最近、パンをこねてばかりでしたのでまた強くなったのかもしれません。
今のところ握力は35キロほどあったと思います。
一般女性よりはやや強めかもしれません。
(普通どれくらいなんでしょうか??)
ちなみに旦那は握力60キロはあるんじゃないかと思います。
握力比べをたまにしますが。
本気を出されたことはありません。
出されたら大変な事になりますw

それにしても握力比べする夫婦って何なんでしょうねw


さてさて無駄話はココまでにしておいて、羊毛フェルト教室のおしらせですよ♪



4/28(土)は猫の額さん二階の「猫ちぐら」にて
羊毛フェルト教室あります。
13時から19時までです。

作ってみたい動物のお写真やイラストをお持ちください。
基礎や道具の使い方レクチャーいたします。
※道具、材料小売りしております。

生徒さん作品
猫の肉球ストラップです。
こちらは通常コースで一から作っていただきました。

Aさんの作品
初めてだったそうですがとっても上手です。
肉球のぷっくり感にこだわって作っていらっしゃいました。
P1040193.jpg

P1040194.jpg

Mさんの作品
こちらは二回目の生徒さん。
チャットくんの肉球を再現したいとのこと。
これまた良いプックリ感です。愛を感じます。
P1040209.jpg

P1040210.jpg

chat005.jpg
猫の額のお店猫さんのチャットくんです。


詳しくは寺田佳代のホームページまで

お試しで500円で立体の肉球ストラップつくれます。
基本の土台に肉球をつける体験コースです。
※初回限り※こちらの場合は道具は貸し出しいたします。
時間は30分~60分くらい。
※無料体験もあります、こちらは平面作品でストラップ等の加工はありません※

見学もお気軽にどうぞ。
体験や受講は予約が確実ですが、終了時間まで余裕を持って
お越しいただければ可能です。
よろしくお願いいたします。
予約は猫の額さんホームページまで

実は私のお教室は今週で最後なんです。
猫の額さんの移転に伴い、猫ちぐらは閉店いたします。
猫の額さんの新店舗は北口になります。

最後ですので、もしお時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト