FC2ブログ
猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2012年04月19日 (木) | 編集 |
最近腹筋の衰えが気になってしかたなく
腹筋しているものの時間差の筋肉痛に泣いているてらまろです。
涙目でこんばんわ。
無理すると腰痛が再発しますので筋トレがほどほどにしています。
それにしてもなぜ腹筋ではなく、
ハムストリングがピンポイントに痛いんでしょう?
意味がわかりません。

先日、旦那が首が痛いとかで近所の整体に行きました。
評判の良いところを探してましたら、良いところがありまして
行ってみたらすごく良かったとのこと。
そこの院長先生が柔術だか格闘技をやっているとかでかなり体を絞ってるようでした。
待合室の漫画がほとんど格闘系、体育会系なものばかりでしたしw
私は柔術のことはよくわかりませんが、人間の体を勉強しているということは
急所もわかるってことでしょうし。
なんかいろいろ紙一重なところがあるんでしょうね。
なんとなくピンときましたので今度私も行こうと思います。

昔、他の接骨院に行っていた事がありましたが、
閉店間際になったころに施術を終えて会計をしてると
治療室で院長と若い部下達がスパーリングしてました。結構本気で。
普通にミットとかあったなあ…
ちなみに家の近所では妙に空手道場とか総合格闘技系の道場がけっこうあります。
流行りなんでしょうかね?
そういえば高校時代に柔道を体育でやりましたが、
変に受け身だけがうまかったのでよく先生に投げられました。いてーよ(泣)
最近はダンスが必修になるらしいですが、
物騒な世の中ですし護身術とかもやったらいいのになあと思ったりします。


さてさて無駄話はここまでにして、お教室のお知らせですよ♪
4/21(土)は猫の額さん二階の「猫ちぐら」にて
羊毛フェルト教室あります。
13時から19時までです。

作ってみたい動物のお写真やイラストをお持ちください。
基礎や道具の使い方レクチャーいたします。
※道具、材料小売りしております。

詳しくは寺田佳代のホームページまで

あと猫の額さんの移転先が決まりました。
こちらです
イラストマップは私が作成いたしました。
高円寺駅北口のセントラル通りに移転です。
今日新しいお店を見に行きましたが、とても良さそうな空間でした。
私の今年11月の個展もできるようなので頑張ってこつこつ(←ココ大事!)準備します。
コミティアの準備もしつつ、個展用の作品を準備していきますかね。

スポンサーサイト