猫作家のつれづれ日記。 作品など中心に紹介。たまにお菓子、パン、燻製作り…私はいったい何屋さん(笑)?
2012年05月29日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。
ぼおっとしてたらもう5月が終わってしまいそうです。
毎日の変わりすぎる天気に体がついていけない
息切れ気味のてらまろです。こんばんわ。
猫の額さんの打ち上げで、ちょっと度数の高いチューハイ飲んだら
じわじわとグロッキー(泣)
その後、飛んできた旦那に板橋区へと搬送されましたとさ。
どうやら酒飲んで貧血になったみたいです。
ていうか疲労困憊なのにロールケーキ作ってるんじゃねーよ(汗)
21bb9bbb-9195-4914-b7bb-2dd28bbae96d.jpg
ジャッコロールケーキ。ほうじ茶を使ったキジトラをモチーフにしたロールケーキ。
c039c9ae-c2a9-44df-a40c-b535c6b20785.jpg
チャットロールケーキ。紅茶とオレンジを使った茶とらをモチーフにしたロールケーキ。
あーもうなんだかいろいろすいませんでした(謝)


猫の額さん
はあれからおひっこしを着実に進めていて
ほとんど新しいお店に商品や作品を移動できたとの事。
何回か見に行きましたがとても良さげな空間になっていました。
あとはお店猫のチャットくんです。
チャットくん大丈夫かなあ。
チャットくんは保護されてから通院以外は外に出た事はありません。
今でも車や外が怖く、チャットくんのおひっこしが一番大変だという事でした。
chat005.jpg
「ぼくはここがいいのです」byチャット

急に決まったお店の取り壊しなのでお店の方も作家さんも本当にバタバタしてしまい、
各自ワークショップの荷物を片付けたり、持って帰ったりしていました。

羊毛フェルトのワークショップはあれからいくつかお問い合わせがありましたが
まだこれからどうするのかははっきりとは決まっていません。
作家さん同士で貸し会議室などをかりてやってみようかという話も出ていますが
お互いのスケジュールの調整もありますので、見通しはたってません。
ほんとすいません(汗)

今のところ、新店舗も見つかり無事に進んでいるようで安心しています。
猫の額新店舗の地図

初参加のコミティアも楽しかったです。
初参加でしたが「ねこたまストラップ(大きい版)」や絵本が
売れてうれしかったです。
11月もあるようですが、個展時期なのでまたの機会に出たいと思っております。

現在は注文品や委託品をバリバリ作っているところです。
たまにですが「あーあ、なんかこうもっとバーンと稼げないかなあ」
現実逃避しちゃったりしますが、今後とも地道にやっていこうかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
