猫作家のつれづれ日記。 作品など中心に紹介。たまにお菓子、パン、燻製作り…私はいったい何屋さん(笑)?
2012年08月19日 (日) | 編集 |
熱いところに低気圧が重なって不快指数が半端ない日が続いてますね。
名古屋で浪人してた頃を思い出します。この熱さ。
「熱さが重いんです」と名古屋の方は口を揃えて言うだがー。
たまに名古屋弁がでちゃいそうになるてらまろです。こんばんわ。

昨日は用があって朝もはよから、鶴見まで行っていたのですが
いきなりの雷雨でびっくりしました。
すぐにやみましたが、うだる熱さに変わりぐったりして家に帰宅。
お盆休みの旦那がぐっすり寝ておりました。
そのまま私も寝てしまい。気がついたら16時でした。

今年のお盆前半は旦那といろいろ出かけに行きました。
まあ近場ですけど。
だいたいはお互いの趣味スポットに出向いて
お互い好き勝手に過ごすというプランです。
数ヶ月ぶりにカラオケに行って熱唱したり、
リサイクルショップで掘り出し物探したりして過ごしました。
旦那の休みは日曜ですので家に旦那がいると毎日が日曜日な感じがして
曜日感覚がわからなくなります。
やっぱ金曜はカレーにしないとねw。

いろいろ出かけたりしてたものの、やらなくちゃいけないこともあるので
仕事をこなしつつ遊びつつw
個展の準備もしておりますが、なにぶん私って波があるのでなかなか思うように進みません。
私のやるきスイッチは近くてもわかりづらいとこにあるんだと思います。

個展のことはまた別の機会に書きますが
今回も漫画を描きます。
でも去年みたいに130ページも描きませんよ。
あんなこともう無理です。
あんなことまたやったら
倒れただけでは済まない気がします。

ちまちまといろんなものは作りたいですし、やりたいことはいっぱいありますが
それにはまず健康ありきですから。
無理はしないようにしたいものです。
とりあえず漫画は今月中には終わらせたいのでピッチあげて頑張ります。

ps
なんでかわかりませんが、お盆中はカレーばっかり食べてました。
調べてみたらカレーに含まれる成分が肝臓の解毒作用を高めるそうです。
風邪を引きそうな時とか、疲労がたまったときなどカレーを食べると
風邪を防ぐことができるとか。
とにかく欲望におもくままカレーを食べてました。
案の定お腹が火事です。
食べ過ぎは禁物です(汗)


