猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2012年10月25日 (木) | 編集 |
寒いです。眠いです。もうダメです。
まるで遭難してるみたいですね。
ちょっと頭がぼーっとしてるてらまろです。こんにちは。

もう10月も終盤ですね。
毎年この時期は個展や展示が重なりますので時の流れの速さに驚愕します。
もうちょっとしたら年末で師走ですよ。
信じられません。

「25歳の歳から急に一年一年が早いよね〜♪」※槇原敬之「うん」より抜粋
というマッキーの曲を思い出します。
当時の私には意味がわからんかったけど
今ならその意味がひしひしと感じられますよ、マッキー。

ちなみに
今の住まいに引っ越してもう10年です。
今の住まいの住民の中では一番の古株でしょう。

引っ越してきた時はもっとピッチピチでしたよ。24だったもん。
目尻のしわも目立たなかったよ。
もっと痩せてたよ(涙目)
ありゃーおっかしいなあ〜w
まあ10年って意外と早いですね。

はい、無駄話はここまでにして♪
来月の個展のお知らせですよ。


個展のお知らせ

今回も新刊漫画をご用意致しました。
「福来軒へようこそ!2〜からあげ定食はじめました〜」

66552_38973275442974#3A5611

猫の額のお店猫「チャットくん」を主人公にした四コマ漫画です。
ほっこりして笑えてちょっとほろりとくる内容となってます。

chat005.jpg
「なんか知らないっすけど、おいらやたらとネタにされてるっす」byチャット

羊毛作品もご用意。
今回はリアルな猫に挑戦!羊毛猫ドールを製作しました。
新刊漫画で登場してくる主要メンバーを製作。
お楽しみに!
47377_39996156007353#3A561B
ちょっとだけチラ見せ。さてこれは誰でしょうか?


あとは
「こにゃんころんストラップ」新作
「ねこたまストラップ」
「福来指猫(ふっくらゆびねこ)ストラップ」
 ポストカードや新作シールなどいろいろございます。


いろいろ作りすぎて毎度毎度目が回りそうですが、去年よりマシです。

倒れると周囲に迷惑かけちゃいますからね。
あんまり頑張りすぎないようにしてます。
最近では「余裕があったらやってみるか」
という気持ちでやれるようになりました。


…という事はある程度進歩できたんでしょうかね。
昔と比べて周りや他人と比べるとかはもうしなくなったかなあと思います。
周りや他人と比べてもむなしいだけですし。
(他人と比べたがる人たちもいらっしゃいますがね)
今は過去の自分自身と比べて客観視できるようにはなってきたかなあと自己分析。
まあぼちぼちって感じですかねえ。

えっと話がそれましたが
個展は2012年11月16日から11月28日まで開催されます。
私の来店日は基本的に土日です。
詳細はこちらのブログやホームページ、ブログにリンクしてるツイッターにもお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
