猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2013年08月24日 (土) | 編集 |
今日はちょっと早めに中野のスクウさんへ行ってきました。
ただいま「若旦那展」開催中です。
P1050975.jpg
雰囲気のあるカフェ&ギャラリースペース。

お店に着くと
こんなかわいいコがお出迎え♪

保護中の蝉時雨ちゃん(♂)です。
P1050980.jpg

P1050987.jpg
私の腹でウォーターベット気分の蝉時雨。

いやーん超かわいいー!!!私もうどうしたらええのー!

まだ二ヶ月くらい。
スクウさんは犬や猫の保護活動をなさってます。
蝉時雨ちゃんはガリガリになって衰弱してるところを保護されました。
目が風邪や結膜炎のせいでガビガビですが、片目は綺麗になってきて
元気に走り回ってます。
初めは牽制していた態度でしたが、しばらくゆっくりしながらお茶してたら
ちょこちょこ近づいてきました。
人懐っこい人が大好きなコです。

…さてさて、ちょっと取り乱しましたが…今回の私の作品をご紹介。
P1050956.jpg
メインの作品です。看板猫の若旦那をモデルに作りました。
手に持っているミニパフェも手作りです。フェイクスイーツは初挑戦でしたが
なかなかうまくできました。
※こちらの人形は非売品となっております。

P1050955.jpg
あとはにゃんころんストラップ「若旦那バージョン」(若干数)
新作ポストカードとミニアクリル額です。
カードは過去作もあります。

P1050996.jpg

最後は若旦那(右)と人形のツーショットをパチリ。
朝ご飯食べ過ぎてお腹いっぱいでちょっとアンニュイな若旦那。
展示期間中はお店にいるそうです。
※体調などによって猫さん達がお休みの場合もありますのでご了承ください。

久々に猫を抱っこして猫成分を吸収しました。
これでしばらく頑張れそうです。
ほわほわして暖かくてにごにご動いて、
なんて幸せなんだろうって思いました。
ゴロゴロという音がけっこう力強いなあって。
こんなに小さいのにちゃんと生きてる。

先日、帰省した時に産まれたばかりの姪を抱っこさせてもらったときの
あの不思議ななんともいえない気持ちになりました。

蝉時雨ちゃんどうか元気に大きくなって下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

