猫作家のつれづれ日記。 作品など中心に紹介。たまにお菓子、パン、燻製作り…私はいったい何屋さん(笑)?
2014年01月29日 (水) | 編集 |
こんにちは、てらまろです。
最近は少しあったかい日が続いてきましたね。
でもこういう時こそ風邪を引きやすくなりますので油断は禁物です。
人ごみの中にマスクなしで飛び込むのはとっても危険だと思っております。
自分は決して潔癖性ではないのですが、元旦のノロで本当にこりましたのでorz
毎回ドアノブやスイッチ部分とかよく触る部分は気がついたらすぐ消毒してまわってます。
フリーで仕事をしたり、製作していますので肝心な時に自分が倒れたら
どうしようもないですからね。
というわけで、みなさん体には充分気をつけていきましょう。


…さてさて1/26の羊毛教室も無事開講いたしました。
おこしいただいた方々本当にありがとうございます。

では生徒さん作品のご紹介
Aさんの作品
boru.jpg

今回は羊毛ボールを製作なさいました。。
こちらの羊毛ボールは以前「ねこころ」という雑誌のお仕事で担当したものでして
初めてHOW TOものを製作した時の作品です。
youmouboru.jpg

y1.jpg
中に鈴が入っていて転がすと音が出ます。byてらまろ

「愛猫くんのために作りたい」とのことで製作。四つのカラフルな羊毛ボールができあがりました。
愛猫くんにもすごく好評だったとのことで嬉しい限りです。

Sさんの作品
nezumi1.jpg

nezumi2.jpg

今回はねずみのストラップを製作なさいました。ねずみのかわいらしい雰囲気をディフォルメしつつ
的確に表現。目元が生き生きしていて存在感のある作品に仕上がりました。


Tさん
daru2.jpg

daru1.jpg

今回は初挑戦ということで「だるにゃんストラップ」を製作いたしました。
耳の大きさや目の位置にもこだわり、個性溢れる表情ができあがりました。
Tさんの愛猫さんへの愛情を感じる素敵な作品です。

生徒のみなさま、お教室におこしいただき本当にありがとうございました!
また一緒に楽しく作りましょうね♪

次回の羊毛フェルト教室のおしらせです♪
次回2月の羊毛フェルト教室は2/11(火祝)です。
3月の羊毛フェルト教室は3/9(日)です。

またお時間ありましたらぜひ!

料金や日時、場所の詳細はこちら

お問い合わせ、ご予約はこちら


osirase2014.jpg
↑クリックすると大きくなります

ご予約&お問い合わせお待ちしてます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト