猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2014年02月28日 (金) | 編集 |
寒いのがおさまって今日はすんごく暖かかった日でしたね。
でも明日はまた寒くなるってね…もうどんだけツンデレな天気なんでしょ。

さてそろそろ春らしいキットを作りたいなと思ってまして
こんなモノを作ってみました。

「おすわりパンダ」羊毛キットです。
pandasample.jpg

ずっとパンダも作ってみたかったし、生徒さんからのリクエストもありまして。
なかなか可愛くできました。お花持たせてるのもなんか春っぽいし。

でも作っててふと思ったのです。
「あれ?パンダのシッポって白かったっけ?黒かったっけ?」
手元に写真がなく、調べたところ白だった。
20080513223115.jpg
あぶない、黒にするとこだったw
パンダの配色の感じだとシッポは黒のほうがバランスいいと思うんですよね。
(私の意見ですが)

ちなみに私は動いている実物のパンダを見た事がありません。
地元にはパンダいないし、上野にパンダが来たといいましても
あの長蛇の列をテレビで見てげんなりしました。

映像や画像で見てるだけなのですが、まあなんていうか…
結構パンダって目つきするどいよねw
OSK201106210215.jpg
※参考資料

みんなあの垂れ目模様に騙されてる…あれは熊なのですよ。
中国では大熊猫というのですが、穏やかめな性質だとはいえ、まあ熊ですよ。
白黒配色プラス垂れ目模様をつけたことでなぜこんなに愛らしくなるのか不思議です。
ちなみに私、化粧するときは垂れ目に見えるように創意工夫してます。
あっこれはどうでもいいですよねw

…話はそれましたが、こちらの新キットは3月9日のお教室から販売予定です。
お楽しみに!

3月の羊毛フェルト教室は3/9(日)です。

またお時間ありましたらぜひ!

料金や日時、場所の詳細はこちら

お問い合わせ、ご予約はこちら


osirase2014.jpg
↑クリックすると大きくなります

ご予約&お問い合わせお待ちしてます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト