猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2014年10月20日 (月) | 編集 |
どうもお久しぶりです。
個展準備でちょっとバタバタ気味のてらまろです、こんにちわ。
毎年のことですが、慢性的に忙しいです。
工場のみっけさんに会えてません。
ああーもふもふしたいですorz

まあ、でもほとんどの作品は出来てますので、
あとは地道にPOP作りやパッケージ
余力があれば小さな原画とか描こうかなあ〜と言った感じです。

さてさて今回のDMです。
teradadm.jpg

teradaatena.jpg

高円寺「猫雑貨&猫ギャラリー猫の額」にて
「福来軒へようこそ!4」~出前はじめました~
11/7(金)〜11/19(水) ※木曜定休

今回も新刊漫画を中心に関連グッズや羊毛作品を展示いたします。
まんが内容
「町のはずれにぽつんとある、古びた中華飯店。
そこは夜な夜な猫達がやってくる不思議なお店。
チャット君は夜中ここでバイトをしています。
ある日、出前に出かけたチャット君は
お腹をすかせた一匹の子猫に出会います。
さて、チャット君はいったいどうするのでしょうか?」

展示作品
・新刊まんが「福来軒へようこそ!4」~出前はじめました~
・水彩原画。
・羊毛作品類(にゃんころん、こにゃんころん、ねこたまストラップ等)
・ポストカードやシール類

ちなみにお店のPRページでは…

「最近ではすっかりフェルト教室の先生になりました
寺田佳代さんの個展です。
本当はイラストレーターです。

今回もチャットが働く福来軒のお話です。
まんが本、イラスト、もちろんフェルトもあります。

まんがは毎回ラストで胸をうちます。
涙線の弱い方は覚悟してくださいね。」

…どうだろう?泣けるのかな。
描いてる自分だけではちょっと判断が難しいですが
「いい話だなあ〜」といった感じにはなっていると思います。
ちなみに私はイラストレーターです。
絵を描く人ですよ。


相変わらずてんやわんやですが
今月中にはあらかた終わらせて
工場のみっけさんに遊んでもらおうと思います。

個展の在廊日など詳細はまた後日に
こちらで報告させていただきます。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



