猫作家のつれづれ日記。 作品など中心に紹介。たまにお菓子、パン、燻製作り…私はいったい何屋さん(笑)?
2016年06月13日 (月) | 編集 |
トラとクロの事

6/12はトラの6/13はクロの命日です。
お花や猫ご飯を買いに行こうと思ったのですが
大雨で外に出れず。
今度買いに行こうと思います。

あれからもう5年経ったのかあと思いつつ
今年は娘をあやしながらトラとクロの事を思い出していました。

昨日はずっと捨てられなかった処方薬を冷蔵庫から取り出し
袋以外は処分しました。
rps20160613_193850_701.jpg

rps20160613_193830_198.jpg

中身は点眼薬と心臓の薬、抗生剤シロップ。
特にシロップは劣化して大変な事になってました(汗)
この袋を見ているといろいろと思い出します。

四日間二匹を必死に看病していた事。
朝起きたらトラが動かなかった事。
その次の日からクロを旦那と交代しながら看病した事。
動かなくなったクロに旦那が必死に人工呼吸してくれた事。

毎年この日が来るたびにいろいろ思い出しています。
「大好きだよー愛してるよ」と声に出します。
そしてやっぱり泣きます。
「娘が産まれたよー。
陣痛の時『トラ、クロ助けてー!』って叫んじゃったよー
おかげで無事に産まれたよーありがとうね」

娘はたまに一点をじーっと見ている事があります。
トラとクロがあやしてくれてるのかもなと妄想しています。

[READ MORE...]
