猫作家のつれづれ日記。 作品など中心に紹介。たまにお菓子、パン、燻製作り…私はいったい何屋さん(笑)?
2013年06月19日 (水) | 編集 |
やっと梅雨って感じですね。
最近夕方に近所の公園で散歩してるんですが、
「曇ってるし、涼しそうだから平気そうだな」とたかをくくってたら
一瞬熱中症っぽくになりました。
すっごい湿気で空気が重いときは、汗が蒸発しにくくて熱が体にこもってしまい
余計リスクが高いそうです。
でもすぐ立ち直ったので大丈夫です。

知ってます?熱中症って顔が真っ赤になって倒れるイメージが多いですけど、
顔が蒼白になって、手が痺れたり、つったり(指が全部反って動かなくなる)
っていう症状もあります。(私はいつもこうなる)
ごく軽い症状の時は休養とスポーツドリンクを飲むと楽になります。
でも絶対無理しちゃだめです。
おかしかったらちゃんと病院いきましょう(汗)


…さてさて、
6/16は羊毛フェルト教室でした。
今回はほぼワンツーマン状態でのお教室。
めんふくろうストラップを製作いたしました。

Tさんの作品

rps20130619_221322_310.jpg

rps20130619_221223_468.jpg

rps20130619_221402.jpg

Tさんは今回で二回目の受講です。
めんふくろうのキリッとしつつかわいらしい雰囲気を
大事にしながら製作を進めていらっしゃいました。
瞳がこぼれそうなうるっとした感じがたまりません。
鳥が大好きという事で(特にインコ)インコの可愛らしさを
教えて下さいました。
その愛があればもっとかわいくて素敵な作品が出来ると思います。
今回もありがとうございました♪

今度の羊毛フェルト教室は7/15(月祝)です。

お時間ありましたらぜひ!

料金や日時、場所の詳細はこちら

お問い合わせ、ご予約はこちら


ご見学だけでも大歓迎です。
お教室の雰囲気などぜひ感じていただければと思います。

2013616_20130619231732.jpg

↑クリックすると大きくなります


おまけ
rps20130619_223425.jpg

お教室の後に猫の額さんに寄りましたら、こんな感じになってました。

yoruichi1p.jpg

高円寺「北中夜市」という秋まで月一で開催してるお祭り(縁日?)
焼き鳥やカレー、フリマ等いろいろお店が出ているので超楽しいです。
この写真は「甘茶さん」という(右)三味線奏者さん。
左は「とめちゃん」というぬいぐるみぱふぉーまーさん(個人活動)

このお祭りで猫の額さんの前ではチャリティーライブとして
いろんなアーティストの方々が参加して下さってます。
この写真はとても良い声の個性的な甘茶さんと
意外とリズム感が素敵なとめちゃんのコラボです。

6116yoruichi043.jpg

これはとめちゃんと黒ヒゲ危機一髪ゲームをやっているところ。
手前の水色リュックを背負ってるのが私です。
いやん、私ったら背中が広すぎるわw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました♪
先生を初めて知ったのがふくろうカフェで販売されていたメンフクロウの作品でしたのでーなんとなく鳥仲間のような気がしてしまうのですが(笑)
いや生き物はみんな一緒ですよね★

先日はぼーっとしてしまい、何から何までヘルプミーしてしまいましたが、とってもかわいくできあがり非常に満足してます。(^^)先生のデザイン超かわいいです。

にゃんころちゃんも作らなければ!!また宜しくお願いします♪
ありがとうございました。途中でパンを買ってしまい、おなかがすいて夜市よらずに帰ってしまいました。写真見られてよかったです。高円寺って面白いわ。
2013/06/20(木) 02:24:49 | URL | Tです #Eg7g1qX.[ 編集]
ありがとうございました(*^^*)
お教室楽しんでいただきありがとうございました。ヘルプミーは喜んで(*^^*)わからないことは何でも聞いてください。お時間ありましたらまたぜひ!
2013/06/20(木) 14:43:27 | URL | てらまろ #-[ 編集]
てらまろ先生、先日は絵の描き方を教えてくださってありがとうございました。
旦那様も一緒にお話できて、すごく嬉しかったです。
とめの似顔絵、可愛すぎて惚れました!いまデスクで光り輝いております!
フェルトの作品、めっちゃラブリー☆お教室、私も行ってみたいです!

2013/06/24(月) 10:01:59 | URL | とめ #9L.cY0cg[ 編集]
ありがとうございました(*^^*)
先日はお疲れ様でした。暑い中でしたが、私も楽しかったです。紙芝居やにゃぺっと、もし具体的なご希望ありましたら、ご連絡ください。コメントありがとうございました(*^^*)またお会いしましょう。あと自分の手作り絵本、見本含めて一度持っていきますので、またねこひたに寄ることありましたらぜひ読んでみてください♪それではまた。
2013/06/27(木) 16:44:19 | URL | てらまろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック