FC2ブログ
猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年06月13日 (月) | 編集 |
トラとクロの事

6/12はトラの6/13はクロの命日です。
お花や猫ご飯を買いに行こうと思ったのですが
大雨で外に出れず。
今度買いに行こうと思います。

あれからもう5年経ったのかあと思いつつ
今年は娘をあやしながらトラとクロの事を思い出していました。

昨日はずっと捨てられなかった処方薬を冷蔵庫から取り出し
袋以外は処分しました。
rps20160613_193850_701.jpg

rps20160613_193830_198.jpg

中身は点眼薬と心臓の薬、抗生剤シロップ。
特にシロップは劣化して大変な事になってました(汗)
この袋を見ているといろいろと思い出します。

四日間二匹を必死に看病していた事。
朝起きたらトラが動かなかった事。
その次の日からクロを旦那と交代しながら看病した事。
動かなくなったクロに旦那が必死に人工呼吸してくれた事。

毎年この日が来るたびにいろいろ思い出しています。
「大好きだよー愛してるよ」と声に出します。
そしてやっぱり泣きます。
「娘が産まれたよー。
陣痛の時『トラ、クロ助けてー!』って叫んじゃったよー
おかげで無事に産まれたよーありがとうね」

娘はたまに一点をじーっと見ている事があります。
トラとクロがあやしてくれてるのかもなと妄想しています。

最近、夫婦ともどもお世話になっていた方がお亡くなりになり
少々落ち込んでいました。
特にその方は旦那の事を何かと気にかけてくださっていました。

自分がいくつになっても、誰かがいくつになっていても
居てくれた人が突然居なくなってしまうのは
とても悲しいし辛いものです。

でもこうやって人生の中で関わる事ができたのは
何かしら縁がつながってきたものなのだと思っています。

ありがとうございました。どうか安らかに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。