猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2016年12月24日 (土) | 編集 |
ダイソーに行きましたらこのようなものが
received_1190902027646144~2
ニードルが一本と羊毛やパーツが入って108円。
じゃあここは一つやってみるか!ということで

received_1190902057646141~2
あれがこうなってこうじゃ。
変なところでガチになっちゃう私の悪い癖です(笑)

received_1190902080979472~2
しっぽもふわふわにさせました。

received_1190902117646135~2

received_1190902174312796~2

received_1190902197646127~2
とにかく羊毛の色数が少ないのです。
こげ茶、ベージュ、白の三色なので混ぜ込んで混色を駆使しました。
尻尾に植毛したので羊毛が足りなくなるのではヒヤヒヤしながら製作。
もちろん羊毛はキットのものだけ使っています。

キットには写真つき説明書も入ってましたので
比較的親切なキットだなと感じました。
羊毛へのきっかけとして買いやすく始めやすいと思います。
※別売りの専用マットもありますので使った方がいいです。

ひさしぶりに製作しましたがだいたい合計で3.5時間くらい。
途中娘に絡まれつつ、地道に製作いたしました。

それではメリークリスマス!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック