猫作家のつれづれ日記。 作品など中心に紹介。たまにお菓子、パン、燻製作り…私はいったい何屋さん(笑)?
2017年04月05日 (水) | 編集 |
肥満妊婦ですが、何か?※番外編※妊娠中の喫煙と飲酒と服薬について | テラ [pixiv]  
↑こちらだと以前の作品や他の作品読めます

妊娠中の喫煙と飲酒と服薬について描きました
妊婦は我慢することが多かったです。でもそれは個人によって
感じ方や考え、事情は違うという事を描きました。
※作者は医療関係者ではありません。自己判断せずに主治医に必ずご相談ください

ninpu66.jpg
ninpu67.jpg
ninpu68.jpg
ninpu69.jpg
ninpu70.jpg
ninpu71.jpg
ninpu72.jpg
ninpu73.jpg
ninpu74.jpg
ninpu75.jpg

何かと自分の意見を言いたくなったり正論は言いたくはなりますが
すべての人にとって正しいわけではありません。
自分の考えを押し付けすぎて相手を責めて追い詰めてしまいますし
場合によっては相手を傷つけてしまうことがあります。
「自分は正しい!」と思っても一呼吸おいて小さく言うくらいがちょうどいいのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック