FC2ブログ
猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年06月12日 (月) | 編集 |
6/12はトラの、6/13はクロの命日です。

毎年これくらいの時期になるとふと思い出し
お花とごはんを買いに行きました。

今回はフラスコっぽい花瓶に生けてみました。
なかなかいい感じです。
hana_20170612233409af4.jpg
娘が「なんだこれー?」というふうにニコニコとお花をじっと見てました。

昨日旦那と「トラとクロの命日だね」と話してました。
「もうずいぶん経ったなあ。本当にいろいろあったよね」とポツリ。

「6年前になるんだよなあ」としみじみ思っていました。
あちらで元気に遊んでるのかなとか
もしくは転生してこちらで幸せに暮らしてるのかなとか
いろいろ思ったりします。

当時の私は
「私が保護せず、他の誰かが保護していれば
助かっていたかもしれない。私はなにもできなかった」
と自分を責めてばかりいましたが
そういうことを考え始めるとぐちゃぐちゃになるので
なるべく考えないようにしていました。
「考えても仕方ないことは考えない」これが一番のリハビリでした。
そして
「自分にとって毒になる人や物事」は全て遠くに追いやりました。
そのきっかけをくれたのはトラとクロだったと今でも思っています。

そして今、ちょっとでも考えこむ時間もないくらい
めまぐるしい日々を過ごしています。
こうして自分が育児に奮闘しているのを
6年前の私は想像できていたでしょうか(汗)

…おかげで余計なことを考える暇もないので
ある意味よかったかもしれません。

ちなみに娘は道端で猫や犬を見ると興味津々で
テレビや雑誌、猫のご飯のパッケージの猫を見るだけで
ニコニコうれしそうです。

私と旦那の猫好きも娘に遺伝したのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。