猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2017年06月16日 (金) | 編集 |
あれから何かとヨーグルトメーカーを使いこなし
甘酒も作ってみてました。

ヨーグルト出来上がり時と保存時の牛乳パック問題ですが
先日キャンドゥで買ったこれで落ち着きました。
yo-guru13.jpg
↑お砂糖入れ(調味料入れ

yo-guru14.jpg
↑本当に牛乳パックにぴったりで感動。
出来立てのものにはクリップなどで留めてカバー代わりに

yo-guru15.jpg
↑量が少なくなってきたら牛乳パックを切って
キュッと奥までかぶせればきっちり閉まっていい感じです。
初めはラップしてから被せてましたが
意外とグリップが効いてしまうので容器のみに落ち着きました。

汚れたらさっと洗えるし中身も見えます。
手作りヨーグルトは早めに食べきるものですし
もともと市販のヨーグルトの容器の蓋もきっちり
閉まってるものでもないので個人的に許容範囲内です。
ちなみにパックを切るときはアルコール消毒したキッチンばさみで切ってます。

しばらくはこんな感じでヨーグルト作りを楽しんでいこうかなと思います。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック