猫作家のつれづれ日記。 ただいま二歳の娘の育児に奮闘中。とにかく腰が痛い。
2018年01月04日 (木) | 編集 |
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
年末あたりからバタバタしていました。

12/29あたりに気管支あたりに違和感があって
おかしいなあと思っていたら
12/30の夜に娘が高熱を出しててんやわんや。
12/31元気になった娘にホッとしつつ、
旦那とプチ酒盛りして寝た夜中に、今度は私が38℃以上出してダウン。

1/1に念のため三人で近所の休日診療の病院へ。
私も娘もインフルエンザB型でした。
特に私に強い反応が。
なんか腰にくる感じの高熱だったなあと納得。
タミフルと解熱剤をもらって帰宅。

お薬のおかげで私も娘もずいぶん回復してきました。
旦那もずっと家にいてくれたのでよかったです。
ちなみに旦那は無事です。

インフルエンザB型は高熱が続かない、もしくは微熱が続いたり
まれに熱が出ない人もいるとか。
胃腸の調子が悪くなって下痢したり、吐いたりという症状があって
お腹の風邪かなあ?と思われる事が多いんだそうです。
そしてまあまあ動けるのでそのまま通勤してしまい、
知らないうちに感染が広まってしまうんです。

私も熱はあるものの、多少の家事は出来る感じだったし
そんなにつらくはなかったです。でもなんだかお腹の調子が悪かった感じ。
ノロと比べれば全然平気ですが。

ここ最近はほとんど家とスーパーの往復だったんですが
いったいどこで移ったんでしょうか。
まあやっぱスーパーしかないよね…

今はもうすっかり食欲も戻り、娘も飛び回って元気いっぱいです。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック